運動会の服装!30代パパは何を着ればいい?応援・リレーのスマートコーデ

お子さんの運動会には初めて参加するという場合には、どのような洋服を着て行けばよいのか悩んでしまいます。30代のパパで、応援やリレーに参加する場合、どのようなコーディネートがオススメなのか調べてみました。

スポンサーリンク

運動会の服装!30代パパは応援・撮影に徹する人へのおすすめファッション!

30代のパパが運動会に参加するといっても競技に出場するパパ、応援や撮影をするパパ、様々なタイプのパパがいらっしゃいます。応援や撮影に徹するパパであっても、他のお子さんやお母さん達から見られることがあります。自分の子どもが「お前のパパ服ダサいね」と言われたというのを聞くと、やはり悲しくなってしまいます。

運動会ということで、応援や撮影に徹するパパにおすすめファッションは、ポロシャツやボタン付きのTシャツ、季節によってはパーカーやカーデガンなどの羽織るものがあると良いでしょう。その他、ジーンズやチノパン・スニーカーなどがおすすめです。

競技に出ないからといって、運動会に合わない服装をしてしまうと浮いて逆に目立つことがあります。運動会は子供がメインなので子供よりも目立たない服装を選び参加しましょう。

スポンサーリンク

運動会の服装!30代パパで競技に出る人へのおすすめファッション!

30代のパパが競技に出る人へのおすすめファッションは、動きやすい服装というのがポイントですTシャツやポロシャツ・シャツ、ジーンズやチノパン・コットンパンツ、季節によってはハーフパンツや暑さ対策に帽子などもオススメです。リレーなどに参加することもあるので、足元はスニーカーやジョギングシューズが良いでしょう。どんなコーディネーとに合わせやすいものを選んでいきましょう。

 競技に出るからといって、上下セットのジャージなどは先生に間違われることがあるのでやめておいた方が良いでしょう。 オシャレすぎると場違いな感じになってしまうので注意が必要です。また、アクセサリーをたくさんつけて行くのはやめましょう。競技に出た時、人に当たる事があり怪我をさせる可能性もあるからです。お子さんたちにケガをさせてしまうとせっかくの楽しい運動会がだいなしになってしまいます。

競技でも服装でもカッコイイパパを見せる事ができると嬉しいので、場所に合った服装を選んでいきましょう。

運動会の服装!30代パパは何を着ればいい?応援・リレーのスマートコーデまとめ

30代パパの運動会の服装は、運動会に合った服装で動きやすいものを選びましょう。靴は、スニーカーやジョギングシューズがオススメです。季節のよっては、羽織るものであったり帽子を取り入れるのも良いでしょう。

運動会はお子さんがメインです。お子さんより目立ったり、逆にダサいと言われる・教師に間違われることのない服装を選び、楽しく参加していきましょう。

スポンサーリンク