手汗クリームを市販で買うならこれ!オススメ手汗対策クリームまとめ!

手汗が気になるという人はどのようにすれば手汗を留める事ができるのか悩んでしまう事があります。気になる手汗を改善してくれるものに市販のクリームがあるようです。

オススメの市販手汗対策クリームについて調べてみました。

スポンサーリンク

手汗クリームを市販で買うならこれ!

手汗を抑えものとして液体タイプ・クリームタイプ・パウダータイプの他に制汗剤があります。
その中でも見た目はハンドクリームと同じチューブタイプの手汗対策クリームが人気のようです。手を洗った後にすぐ使う事ができとても便利でオススメです。

薬局やドラックストアなどで購入でき手汗対策クリームとして、「エキシウクリーム」「デオナチュレさらさらクリーム」があります。クリーム以外では、ロールオンタイプのテノール液・ローションタイプのオドレミンなど液体のものもあります。

手汗をケアするためには、自分に合ったものを選ぶ事が大切になってきます。 手汗対策クリームは、塩化アルミニウムやクリルヒドロキシアルミニウムが含まれたものがおすすめで、このような成分が含まれたものを選ぶ事で効果を得る事ができます。 

スポンサーリンク

手汗クリームでケアする方法と頻度!

手汗クリームを使いケアする方法として、クリームタイプのものを塗る場合には、一度手を洗いきれいに汚れや汗の塩分などを落とします。手に汚れや皮脂・塩分がついていると手汗対策クリームを塗っても効果が半分以下になってしまいます。

しっかりと水分を拭き取ったうえで、手にクリームをていねいに塗っていきましょう。クリームタイプのものは他のものより効果が長時間持続するので、安心して使う事ができます。使う頻度は、朝起きた時・お風呂上りや就寝前など、1日2~3回で良いでしょう。

どうしても気になるという場合には、手を洗った後や家を出る前・人と会う前、手汗が気になる前に塗っていきましょう。クリームタイプのものはべたつく事があるので少量を手に塗り広げ、少し乾かすと良いでしょう。ケアする方法や使う頻度など、正しい方法を行ない手汗を改善していきましょう。市販のものを使っても効果を感じられないという場合には、皮膚科で薬をもらうという方法もあります。

手汗クリームを市販で買うなら…まとめ

手汗を改善するためには、手汗対策クリームなど自分に合った物を購入し、正しく使っていくことが大切になってきます。市販のものをドラックストアなどで購入する場合には、含まれている成分をしっかりと確認しましょう。効果を感じられない場合には皮膚科などの医師に相談し、薬を出してもらうのも良いでしょう。

スポンサーリンク