スタバの新作!バレンタインのフラペチーノ飲みました♪

私の住む地域は現在、外気-2℃…寒い。でもどうしてもバレンタインのあのフラペチーノが飲みたかったので、スタバに行ってきました!まぁ、北海道の―30℃と比べたらへっちゃらですね!

早速スタババレンタインの新作!バレンタインチョコホリックフラペチーノのレビューしていきたいと思います。
カタカナばっかりでなにがなにやらですね…。

スポンサーリンク

スタバ久しぶりだったんですけど、相変わらず店に入る前からコーヒーのいい香りがします。
スタッフさんも上品なきれいなお姉さんでした。比較的に混んでないしタンブラーも残ってました!が、それではないのです!

そう!今日のお目当てはこの看板のバレンタインチョコホリックフラペチーノです!

バレンタインチョコホリックフラペチーノの外見!

店内はちょっと寒いので、持ち帰りにしてエアコンの効いた部屋でぬくぬくいただきます!
ジャン!持って帰ったのがこちら!

歩いてるうちにやや、クリームがへたってしまいましたが、もらった直後はもうちょっとぼりゅーみぃでしたよ!

見た感じ上の部分はホイップクリームにチョコソースとカカオがたっぷりかかっていてふわっふわ。
中央は、細かい氷の粒とたっぷりのチョコチップとホワイトモカかな?のエリア。
下の部分はココアとチョコとキャラメルのソースのキレイなグラデーションです。

上からのロケーションはこんな感じ!

写真撮ってる最中もカカオのいい香りがします。もうこれ、絶対おいしいヤツ!

スポンサーリンク

バレンタインチョコホリックフラペチーノお味の感想!

ホリックというぐらいですから覚悟はしていたんですがやっぱり甘い!

甘いのですが、チョコだけじゃなく、キャラメル、コーヒーが絶妙に混ざり合って味に変化があるので、おなか冷やさない程度に一口一口休憩しながらでも、味わい深く楽しめます。あと、飲んだ後のキャラメルとモカの香りが鼻に抜ける感じにしびれました。頭が疲れた時のご褒美に良いかもしれません。

おなか冷えるのでだましまだしでしかのめないのですが、その分、ゆっくり楽しめますし、氷が解けても味が薄くなるという感じはありませんでした!油断してたら最後付近でのチョコチップのつぶつぶがのどに直撃してくるので注意!

あと、覚悟はしていたんですが、ちょっと冬に飲むのは寒いですね!
今の時期のフラペチーノはカップルで半分こにするとか、ぬくぬくした室内でゆっくり飲むのが個人的にはおすすめです!

バレンタインチョコホリックフラペチーノのサイズはトールのみお値段は540円!(税込みで583円)おなかが冷えない事に自信がある方!チョコに目がない方!お仕事お疲れで甘いものがほしい方にぜひおすすめです!

次はココアの方を飲みたいですね♪商品のまとめは以下の通りです!

スポンサーリンク