ダブル洗顔不要のクレンジングで時短肌ケア♪寒い冬のライフハック!

寒い毎日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。外の凍えるような風に当たりながらお仕事・外出先から頑張って帰ってきたあなた。ささっとメイクを落としてさっぱりし、あったかいこたつでゆっくり過ごしたい!だけど、メイク落としして次は洗顔してetc…と、肌ケアは手順がいっぱい!

毎日している事だからこそ、少しでも面倒な事をなくしたい!時間を短縮したい!だけど肌ケアの手抜きはしたくない…!そう思っている女性の方多いのでは?

今回はそんな、少しでも時短肌ケアしたい!という女性におすすめの、ダブル洗顔不要のクレンジングをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ダブル洗顔不要のクレンジングの洗顔料は肌にいいの?

ダブル洗顔とは、クレンジングで油性であるメイクや汚れを落とし、洗顔で水性の汚れを落とすことを言います。ダブル洗顔をすることで、肌についたメイクや汚れをきれいに落とす事ができますが、洗い過ぎで皮脂などを落としすぎてしまうと言われることもあります。

そもそもダブルクレンジングの必要性はあるのか?

そもそも、ダブル洗顔が必要な理由って何なんでしょうか。実は一般的なメイク落とし用のクレンジング剤とは化粧品に多く含まれる油分(油性)を落とすためのもの。洗顔料は、皮脂や汗・ほこりなど生活しているうちに自然とついてしまった汚れ(水性)を落とすもの。つまりクレンジング剤は油性の汚れを、洗顔は水性の汚れを落とすことが目的であり、落とせる汚れの種類が違うからという理由で、ダブル洗顔が必要だったのです。

W洗顔不要のクレンジングのメリット!

①洗顔が一回で済む!
ダブル洗顔不要のクレンジングは、油性・水性汚れの両方を落とすことができます。 つまりメイク落とし+洗顔が一度に済んじゃうという、コスパも良くて時短にもなるという、とっても便利なアイテムなのです。 

②お肌への負担が少ない!
 また、お肌への負担を減らすことができるのも、ダブル洗顔不要クレンジングの大きなポイント! 実は、そもそも洗顔などを行うことは、肌に摩擦といったダメージを与えることになり、肌トラブルの原因につながることも。しかしダブル洗顔不要クレンジングなら、ダブル洗顔の時のように二度洗う必要がなく、一度で済んでしまうため、肌に触れる回数が半分になりその分肌に余計な負担かけないようにできるのです。つまり、ダブル洗顔不要クレンジングはお肌にも優しい!

これがオススメ!ダブル洗顔不要のクレンジング3選

無印良品 マイルドジェルクレンジング120g・555円

ジェルタイプなのでメイクなじみが良く濡れた手でも使用する事ができます。アンズ果汁・桃の葉エキスが含まれ、柑橘系の臭いが魅力的です。 無香料・無添加・無着色・弱酸酸性・アルコールフリーで肌に優しくアンズ果汁・桃の葉エキスを配合しており、お肌に優しい低刺激性。濡れた手でも使用できるので入浴中でも安心。 200gと大容量なのに、税込で750円というコスパの良さにびっくりです。

スポンサーリンク

「べたつきが無く値段が手ごろなので気に入っています」「メイク落ちも良くニキビや肌荒れが減ってきました」という口コミが上がっていました。

ファンケル マイルドクレンジングオイル120ml・1,700円

のびが良く肌を擦らず、すばやくメイクと馴染みすっきり洗い流す事ができます。 ストレスフリーなオイルタイプのクレンジング剤です。潤いを保ちつつお肌のざらつきや毛穴汚れも落としてくれ、しかもマツエク使用中の方も使えちゃうという優れもの。 初めての方は、初回のみ通販限定でトライアルボトル(約一か月分)500円だそうなので、一度お試ししてみては?

「しっかり落とす事ができます」「無添加なので安心して使う事ができます」「潤いを保ったままで汚れを落とす事ができるのでうれしいです」という口コミが上がっていました。

マナラ ホットクレンジング200g・3,800円

濃いオレンジ色のジェルで柑橘系の香りがします。植物由来で肌に優しく、保湿成分・美白成分の他にアンチエイジングの成分が含まれています。ジェルを手のひらに取りしっかりとこねて肌に乗せると温まり使いやすくなります。少しずつジェルが温まることで毛穴を開き汚れを取り除く事ができます。

「きれいに洗い流した後は肌もしっとりして気持ちいいです」「使い続けることで毛穴の汚れや角栓がとれ目立たなくなりました」という口コミが上がっていました。

ダブル洗顔不要のクレンジングで時短肌ケアまとめ

いかがでしたでしょうか?ちなみに、一般的なダブル洗顔不要のクレンジング剤は普段のメイク程度なら十分洗い流せば問題なく落ちるみたいですが、例えば濃いメイクや肌に密着性の高い化粧品を使用している場合、落とし難いこともあるそうなので、注意が必要です。また肌質には個人差がありますので、あなたの肌に合った製品なのかどうか、ご自身できちんと見極めることが大切です。

ダブル洗顔不要のクレンジングは他にもたくさんあります。自分の肌に合ったものを選び使っていきましょう。また、選ぶ場合にはどのようなものが含まれているか成分表示を確認しておくと安心して使う事ができます。

ダブル洗顔不要のクレンジングを使った後はしっかり保湿を行ないうことが大切になってきます。ので、保湿ケアはお忘れなく!

スポンサーリンク