卒業旅行のおすすめ国内・海外編!みんなと行きたい旅行先TOP3

まだまだ寒い日が続きますね。こうなると待ち遠しいのが春。春は出会いと別れの季節ですが、特に学生のみなさんは春になると、進学・就職といったドキドキワクワクの慌ただしい新生活が待っているのではないでしょうか。そんな忙しい日々が来る前の春休み!学生最後の思い出づくりとして、仲良しの仲間と一緒に卒業旅行を計画している方もきっと多いでしょうね。

そこで、この春卒業する学生さんたちにオススメな、人気の国内・海外旅行ランキングTOP3をそれぞれ簡単に紹介したいと思います。

スポンサーリンク

大人気!卒業旅行定番の国内人気スポットTOP3

手軽に安全に低価格で行ける、国内旅行。仲良しの学生仲間と行くのなら、例え近場だってワイワイガヤガヤ!十分楽しむことができると思います。今回は卒業旅行にオススメしたい、国内人気スポットランキングを紹介します。

国内人気スポット:第3位『東京ディズニーリゾート:千葉』

 学生仲間でわいわい!といったら、やっぱり夢と魔法の国、ディズニーリゾートですよね。 コスト面として、各旅行会社によって学生グループ旅行ならではのお得なプランが豊富にそろっている所も、ディズニーリゾートが選ばれる人気の一つでしょう。可愛くて愉快なディズニーキャラクターに囲まれながら、仲間たちと一緒に、思う存分はしゃいじゃいましょう。

ちなみに現在、【東京ディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」2018.1/11~3/19まで、東京ディズニーシーでは「ピクサー・プレイタイム」2018.1/11~3/19まで】期間限定イベントが開催中なので、要チェックです!

国内人気スポット:第2位『北海道』

 広大な大自然と、充実したグルメの両方を楽しむことのできる、北海道。 冬の北海道の大人気イベントといえばさっぽろ雪まつりが有名ありますが、旅費を少しでもおさえたい、人が多いときはちょっとなぁ…という方!雪まつりが終わった3月頃ならシーズンオフということで旅費が格安&人も少なめになるので、お得に旅行できちゃうということも!
もちろんシーズンオフといえど、スキー・スノーボードや流氷ツアー、旭山動物園でかわいい動物と触れ合う等、北海道を満喫できるプランはたくさんありますよ。普段の生活では味わうことのできない非日常的な体験を、存分に味わっちゃいましょう!

国内人気スポット第1位:『沖縄』

 やはり人気の沖縄!沖縄といえばベストシーズンは夏と思いがちですが、実は冬から春にかけての沖縄は穴場で人気なんです。 

沖縄は、夏より冬のほうが海の透明度が高くなるそうで、青く澄んだ海の中でダイビングをしたり、迫力満点のホエールウォッチングなんかも出来るそうですよ。また、本州より一足お先に、桜が見ごろを迎えるそうで、といった、この時期にしか味わえない自然イベントも豊富です。

ちなみにコスパの面でも、沖縄の場合夏のベストシーズンに近づく程飛行機代・ホテル代などの旅費がどんどん高くなってしまうのですが、冬から春は夏に比べて、比較的料金プランもお得に済む場合があるのでオススメです。

スポンサーリンク

大人気!卒業旅行定番の海外人気スポットTOP3

憧れの海外旅行!特にこれから学校を卒業して社会人になる方たちにとって、働き始めてしまうと、ゆっくりと長期のお休みを取るチャンスはなかなかありませんよね。時間に余裕のある今このチャンス!せっかくなので普段できない体験をしたい!という方は、仲間と一緒に海外旅行を計画してみてはいかがでしょうか?

今回は、海外旅行は初めてで緊張する…!という方でも、気軽に旅行しやすいスポットをご紹介します。

海外人気スポット:第3位『グアム』

 なんと3時間程度で着いちゃうという、日本から一番近い南国スポットなのが、グアム。  思っていたよりも気軽に行ける不動の人気スポットです。またジェットスキーやパラセーリング、イルカウォッチング等の南国ならではのマリンアクティビティや、リゾートホテルで美味しいBBQを食べながら、ポリネシアンショーやファイヤーダンスが見られるといったエンターテイメントに充実したプランも豊富。この機会にちょっと頑張ってバイト代を貯めて、学生仲間たちと南国リゾートを満喫してみてはいかがでしょうか。

海外人気スポット:第2位『台湾』

 台湾旅行の最もお勧めしたいポイント。それは、旅費の安さ!  下手に国内旅行に行くよりも安く済んじゃう場合も。食事も【日本と比べると大体1/3程度の料金】だったり、リーズナブルなお値段で美味しいものがたくさん食べられちゃうので、学生さんのお財布事情にとっても優しい国だと実感できますよ。また比較的治安の良い国なので、初めての海外旅行に行く方も安心ですね。

ちなみに、「千と千尋の神隠し」の街並みを彷彿とさせるような人気スポット、九份(ジィウフン)、夜のライトアップされた幻想的な街並みはとっても魅力的。台湾旅行を計画する場合は是非!お立ち寄りをオススメしますよ。

海外人気スポット:第1位『韓国』

 今やグルメ・ファッション・ミュージック等、エンターテイメントが豊富で大人気な韓国!  お隣韓国なら、長くても2時間半ほどのフライトで着いちゃう為、国内旅行並に気軽に旅行出来ちゃいますよ。また韓国は日本よりネット大国の為、公共のWi-Fiが広く普及しているのも安心ポイントのひとつですよね。

おすすめ都市のソウルでは、歴史・伝統あるスポットがあると同時に、日本にも負けないくらいのフォトジェニックなおしゃれカフェや美味しいグルメがあったりと、伝統と最先端が融合する街なので、きっと仲間たちと一緒に楽しめると思いますよ。

卒業旅行のおすすめ国内・海外編!みんなと行きたい旅行先TOP3まとめ

いかがでしたでしょうか。一生に一度、最高の卒業旅行プラン作りの参考になれば、幸いです。ちなみに、冬から春にかけてますます卒業旅行シーズンに突入する為、各旅行会社等早めに相談することで、素敵なプラン&お宿に出会える可能性がグンとあがりますよ!この機会にぜひ友達やカップルで楽しい卒業旅行へ出かけ、一生に一度、最高の思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク