JCBギフトカードでおつりは出るか?ギフトカードを賢く使おう!

お祝いやお返しなどでもらうことのあるJCBギフトカード。JCBギフトカードを使い、様々な商品を購入する事ができます。

JCBギフトカードで商品を購入した場合おつりは出るのでしょうか?
ギフトカードの賢い使い方について紹介していきます。

スポンサーリンク

JCBギフトカードはおつりは出ません!現金併用で使うのがおすすめ!

JCBギフトカードを利用する場合おつりは出ません。購入金額より少なめに使い、合わせて現金で支払うという方法がおすすめです。

JCBギフトカードはJCBカード加盟店のうち、百貨店・スーパー・レストラン・ホテル・ゴルフ場など、全国のJCBギフトカード取扱店で利用する事ができます。JCBカード加盟店とJCBギフトカード取扱店は違うので覚えておきましょう。

 その他、衣料や家電販売店・薬局などでも使える店舗があり、コンビニではサークルKサンクスだけ使う事ができます。 

JCBギフトカードを使う場合には、レジなで使用できるか確認してみましょう。

多く使ってしまうと全部回収されてしまうので注意が必要です。その他、左側にあるミシン目が切り取られているとつかう事ができないので確認しておきましょう。

JCBギフトカードの有効期限は?使えない商品はあるの?

JCBギフトカードには有効期限はなく、いつでも使う事ができます。古いタイプであっても商品購入には何の問題もありません。あまり古すぎると店頭で受け取ってもらえない事があり、交換しなければならない場合もあります。

スポンサーリンク

JCBギフトカードの裏面の注意事項に書いてある物を確認しておくとよいでしょう。JCBギフトカードで購入できない商品は、JCBギフトカード以外の金券・切手・はがきなどを購入する事は出来ません。

 ギフトカードはお金と同じと考えられ、同じようにお金に交換できるものは購入する事ができないのです。ですから、amazon金券やiTunes金券などを購入する事ができないということになります。ギフトカードを現金に両替する事もできないので商品購入に活用していきましょう。 

ギフトカードを購入するなら金券ショップがちょっとお得!

JGBギフトカードは、公式サイトやクレジットカードでの購入。その他、店舗などで購入することができます。普通に購入するよりも、金券ショップを利用すると安く購入する事ができます。例えば、1000円のギフトカードが980円くらいで販売されています。

ギフトカードには1000円と5000円のものがあり、購入金額が高くなると差額が大きくなり、ちょっとお得になるのでオススメの購入方法になります。金券ショップではちょっと心配という人もいるようですが、偽物が販売されている事はないようです。JCBギフトカードを安く購入し、上手に使っていくことができればかなりお得ですよね!

JCBギフトカードでおつりは出るか?ギフトカードを賢く使おうまとめ

JCBギフトカードを使い商品を購入する場合、おつりは出ないので購入金額より少なく使い現金併用で購入していくことをオススメします。さらに、有効期限はないのでいつでも安心して使う事ができます。

JCBギフトカードを購入する場合には、金券ショップなどでお得に購入する事ができます。JCBギフトカードを上手使い、毎日の生活を楽しんでいきましょう。

スポンサーリンク