中学生から敬老の日のプレゼント!1000円以内のプレゼントアイデア!

敬老の日が近づいたので、おじいちゃんやおばあちゃんに何かしてあげたいなと思っているお子さんたちやお孫さんたちもいると思います。

中学生ぐらいのお孫さんならばお小遣いの中から1000円ぐらいなら出せるから、何かいいものはないかなと捜すかもしれませんね。高いものが良い贈り物とは限りません。アイディア次第では安価でもおじいちゃんやおばあちゃんに喜んでもらえるものはたくさんあります。ここでその一例をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼント! 1000円以内の喜ばれるプレゼント~食べ物編~

高齢者の方々は若いときほどたくさんのものは食べられないので、好きなものを少しだけいただくのがかえって嬉しいようです。高級な果物をかご一杯届けていただいたけれども、どうにも食べきれずに、腐らせてしまったという例もあるのです。ですから1000円ぐらいで買える和菓子や洋菓子の小箱でも十分なのです。

 でももし、お料理やお菓子作りが得意な中学生さんならば、手作りケーキを作って届けてあげたり、おじいちゃんやおばあちゃんのために敬老の日のお昼ご飯に、お料理を作ってあげるというのはとても喜ばれることでしょう。 

高齢者の方々は台所仕事も億劫になることもあるので、若い人が自分のために食事作りをしてくれるならば大喜びするでしょう。ある一人暮らしの高齢者は一が月に一度ボランティアの青年が来るので一緒にお昼を食べるのを楽しみにしているという話を耳にしました。おじいちゃんやおばあちゃんのために食事作りをして、一緒に食べるのは最高のプレゼントですね。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼント! 1000円以内の喜ばれるプレゼント~雑貨~

 お手伝いには行けないけれど、おじいちゃんやおばあちゃんのために何か贈り物を届けたいと思うならば、ちょっとした小物を考えましょう。

 いくつあっても役に立つ、ハンカチやタオル、靴下、スリッパなどはいいですね。お花が好きなおばあちゃんならばおしゃれなミニブーケ、庭いじりの好きなおじいちゃんならば盆栽なども喜ばれるでしょう。 

できれば「いつも元気でいてください」「体に気を付けてね」「お正月には泊まりに行きますね」などの手書きのメッセージカードが添えられてあれば、もらう人の喜びはぐんと大きくなります。

ある人はお孫さんが送ってくれるはがきやメッセージカードを箱に入れてとっておいて、時々眺めては楽しんでいるそうです。

中学生から敬老の日のプレゼント!1000円以内のプレゼントアイデアまとめ

予算は少しでも、手作りのお菓子や食事作りなどおじいちゃんやおばあちゃんに喜んでもらえる贈り物はできます。

またちょっとしたプレゼントでも、心のこもったメッセージカードがあればもらう人は大喜びです。今年も敬老の日には、工夫を凝らした贈り物でおじいちゃんやおばあちゃんを喜ばせてあげましょう。

こちらもおすすめ↓

敬老の日のプレゼントは500円でも喜ばれる!プチプラプレゼントアイデア集!

敬老の日のプレゼントを3000円以内で!絶対喜ばれる贈り物アイデア!

敬老の日に絶対に喜ばれる鉄板 プレゼント!孫からのプレゼントBEST3!

敬老の日のカードは子どもと作ろう♪絶対に喜ばれるお手紙パターン3種

スポンサーリンク