【日帰り温泉】別府で個室の家族風呂を楽しみたいならどこがいい? 【おすすめ温泉3選】

家族そろって日帰り温泉に行きたい方は、大勢いらっしゃると思います。

もしも、日帰り温泉の場所に迷われた時は、大分県別府の良質な温泉を家族で貸し切っての贅沢なんていかがでしょうか?

ここでは大分県別府のおすすめ温泉3選を特集したいと思います。

スポンサーリンク

個室数ダントツ!マッサージ器も完備の家族風呂なら【桜湯】がおすすめ!

【桜湯】は贅沢な時間を過ごせる癒しの温泉です。
別府ICを降りたらすぐ目の前に、桜湯の案内が出てきます。桜湯は由緒ある山荘跡に建てられ、趣の異なる20室の貸し切り家族風呂と閑静な佇まいが人気です。

すべてコインタイマー式でいつでも一番風呂が楽しめます。貸切家族風呂の多さは別府一を誇ります。御影石をくり抜いたものや、自然石で造られたもの、樽や窯の風呂など様々です。「次はどの家族風呂にしよう?」などと何回来ても楽しめます。もちろん露天風呂や大浴場も完備しており、美しい庭園が広がるエントランスも見逃せません。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪化粧となり、四季折々の景色が楽しめ、温泉とともに心が癒されます。

温泉の後は2階のカフェテラスでゆっくりすることもできますし、マッサージ器も完備していて、リラックスした時間が寛げます。事前予約が必要ですが、平日限定で温泉に入ってからランチをいただくこともできます。

  • 泉質

ナトリウム・マグネシウム炭酸水素塩塩化物泉

  • 効能

神経痛、筋肉痛、うちみ、慢性消化器病、冷え性、疲労回復

◆利用時間◆

平日/11:00~24:00(受付は23:00まで)
土日祝/10:00~25:00(受付は24:00まで)

◆料金◆

貸切家族風呂 50分 2,000円~3,000円
※30分延長ごとに1000円(平日は30分延長無料)
立ち寄り湯入浴料 大人500円(土日祝700円)、子供350円

◆定休日◆

年中無休

◆住所◆

大分県別府市堀田4-2

◆電話番号◆

0977-25-8431

風情ある個室で源泉かけ流し!隠れ家的な家族風呂なら【みゆきの湯】にGO!

【みゆきの湯】は隠れ家的な、源泉かけ流しの家族風呂です。九州横断道路から入った、別府を代表する鉄輪温泉の一角にある温泉施設です。

スポンサーリンク

海と山に囲まれた自然豊かな温泉街にあり、日本一の湧出量を誇る鉄輪温泉の湯を満喫できる、源泉かけ流しの貸切家族風呂です。8室中4室に露天風呂と内湯が付いていて、すべてが家族風呂になっています。竹でできた仕切りは、隠れ家的な雰囲気で、贅沢な気分が味わえます。プライベートな空間で、家族そろってゆっくりと温泉に浸かることのできるスポットです。

  • 泉質

ナトリウム・塩化物強塩泉カルシウム・ナトリウム硫酸塩泉質

  • 効能

美肌効果、婦人病、リュウマチ、神経痛

◆利用時間◆

平日/11:00~24:00
日祝/10:00~24:00

◆料金◆

貸切家族風呂 1時間 1,500円~
露天風呂付内風呂 2,000円~

◆定休日◆

年中無休

◆住所◆

大分県別府市大字鶴見659-1

◆電話番号◆

0977-75-8200

全室むし湯付きの貸し切り家族風呂【ひょうたん温泉】には露天のお部屋もあるよ!

【ひょうたん温泉】は、老舗旅館のような趣のある極上の湯です。昔ながらの湯治場の雰囲気を残した、のどかで素朴な温泉場です。滝をモチーフにした湯口のお風呂や、川のせせらぎを聞きながら入浴しているお風呂など、それぞれ違った楽しみがあります。ここで貸切できるお風呂は、なんと14種類です。露天のお部屋もあるので、お風呂を選ぶ楽しみも!ここも家族風呂のお湯は、利用者ごとに入れ替えるので、いつでも一番風呂に入れるところで、気持ちの良い入浴が楽しめます。ミシュラン旅行ガイドにも、三ツ星として紹介されました。また、お食事処や無料休憩所もあります。

一日ゆっくり温泉を楽しめますし、お食事処では、温泉の蒸気を使って調理する地獄蒸し料理も食べられます。自分で温泉卵が作れる地獄蒸し体験コーナーや、温泉吸入、飲泉などもあります。あなたも慌ただしい日常を離れ、ひと時、ひょうたん温泉に浸ってみてはいかがですか。きっと優しいぬくもりに出会えますよ。

  • 泉質

ナトリウム塩化物泉

  • 効能

神経痛、切り傷、火傷、婦人病、慢性消化器疾患

◆利用時間◆

9:00~25:00

◆料金◆

家族風呂 1時間(大人3名まで) 2,000円
露天風呂
(9:00~6:00) 大人700円/小学生300円/幼児(4~6歳)200円
(6:00~25:00) 大人550円/小学生150円/幼児(4~6歳)100円

◆定休日◆

4月、7月、12月に臨時休業あり

◆住所◆

大分県別府市鉄輪159-2

◆電話番号◆

0977-66-0527

◆持ち物◆

シャンプー・リンス・ボディーソープ

◆予約方法◆

電話予約もOK

一人でゆっくり入りたいという方や、子供が騒いで迷惑をかけたくないという方は、貸切家族風呂が最適です!誰にも気兼ねせずに別府の贅沢な温泉を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク