洗い流さないトリートメント市販のおすすめはコレ!パサパサ髪に潤いを!

洗い流さないトリートメントを使っていますか?私は、ロングヘアなので毎日欠かさず使っています。

今までたくさんの種類の洗い流さないトリートメントを使ってきた私が紹介する「洗い流さないトリートメントの使い方」「ドラッグストアでお手軽に買えるおすすめの商品」など、洗い流さないトリートメントのHOW TOをご紹介します!

スポンサーリンク

洗い流さないトリートメントって実際使う意味あるの?使い方もご紹介!

洗い流さないトリートメントは正しい使い方をしていると、髪にまとまりがでたり、ツヤ感がアップしたり、何より髪の毛を保護してくれる効果があります。普段使っているドライヤーの熱でも髪の毛は傷んでしまいます。なので、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを髪に塗っておくことによって、熱から髪を守ってくれる効果があります。ただ、正しい使い方を知らないと効果が十分に発揮されない可能性があります。正しい使い方をマスターして美髪を目指しましょう!

~洗い流さないトリートメントの正しい使い方~

①お風呂上りに優しくタオルドライをします

②適量洗い流さないトリートメントを手に取ります(髪の長さやダメージ、毛質によって量は異なります)

③両手のひらで温めながら、手のひら全体になじませます

④髪の真ん中あたりから毛先にむかって優しく髪全体に塗布します

⑤ダメージの気になるところにはもう一度同じ工程を繰り返します

⑥毛先によく揉み込むようなイメージでなじませます

その後、ドライヤーで乾かして終了です!

髪のダメージが気になる部分を重点的に使用して、頭皮や髪の根元につけないようにしてください。

スポンサーリンク

ドラックストアで買える洗い流さないトリートメントのおすすめはコレ!

私自身が、たくさん試した中でドラッグストアでお手軽に買える、おすすめの洗い流さないトリートメントをご紹介します。

おすすめ①「ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル」(オイルタイプ)1900円

こちらはかなり有名な商品ですよね。有名なだけあって使い心地がすごくよかったです。

毛質やダメージの度合いによって、自分にあったトリートメントを選ぶことができます。香りがとっても良く、つけて寝ると、翌日でも髪がなびく度にふわっと香るので幸せな気持ちになることができます。何より、このトリートメントを使うと髪の広がりが気にならなくなったので、ダメージが強い方でも使えるアイテムです。

おすすめ②「#EXヘアオイル」(オイルタイプ)1200円

軽くサラサラな髪に仕上げてくれるトリートメントです。少量で髪全体に塗ることができるのでコスパもばっちりです。香りは甘すぎないけど女の子っぽいフルーティーな香りで、翌日まで香りがふわっと残るので女子力UPできそうです。朝に髪がまとまらない時にでも、トリートメントを数滴手に出して毛先になじますことで、髪の毛がしっかりまとまります。軽めのトリートメントをお探しの方おすすめです!

おすすめ③「大島椿」(オイルタイプ)40ml 1100円、60ml 1500円

この商品は、髪だけにではなく肌や頭皮、全身に使える万能オイルです。すごく保湿力が高いので、どこに使うとしてもつけすぎ注意です。髪の毛に使うときは、長さに合わせて数滴使うのがおすすめです。使うとしっとり髪の毛がまとまります。乾燥が気になる季節に、全身に使えるので家族でシェアして使うのもおすすめです!

洗い流さないトリートメント市販のおすすめまとめ

洗い流さないトリートメントを使うと、使わない生活が考えられないくらい髪の毛がまとまります。たくさんの種類があり、どれを選ぶかで香りや使い心地も全然変わってきます。自分に合った洗い流さないトリートメントを見つけて、一緒に美髪を目指しましょう!

スポンサーリンク