20代のボーナスの平均知りたくない?みんなの平均はどのくらい?

冬のボーナスももうすぐ!!

今から何を買おう、どこに旅行に行こう、などなど想像を楽しんでいる方も多くいらっしゃると思います。しかし!!同じ世代の人が幾らくらいボーナスを貰っているのか興味がありますよね。また、私、僕のボーナス額は妥当なのかと疑問に思う方もなかにはいると思います。

今回はそんな方々の疑問を解消して参りたいと思います。

スポンサーリンク

ボーナスの平均!20代の人は年間でこのくらいもらってます!

調べてみたところ、夏と冬では少し額が違うようですね。

夏・・・34万円

冬・・・37万円

もちろん職種によって額は違うと思いますが、案外貰っているんですね。

前年比(2014年~2015年)では、+3.9%という調査結果になっています。

少し驚きました。私は、小さい小さい会社でしか働いたことないので、このような額を頂いたことはありませんが・・・

しかし、ボーナス支給がない会社もありますので、頂けるだけ幸せなんですね。ちなみに、夏のボーナス支給が最も多かったのは【建設業】、もっとも少なかったのは【小売業】という結果になっています。

ボーナスの平均!年齢別30代・40代の平均は?

ちなみに、30代・40代の平均額も調べてみちゃいました。

スポンサーリンク

【30代】

夏・・・45万円

冬・・・48万円

20代と比べると役10万UPしていますね、

さすが、30代になるとこの位は頂くに値する働きができているということなんでしょうか、この金額を妥当であると取るか、少ないと取るか、それは皆さん次第ですね。もちろん私の会社はこんなに出ることはありませんでしたが・・・・・頂けるだけ幸せなんですよね・・・

【40代】

夏・・・62万円

冬・・・62万円

この額になると夏と冬の差がありませんが、年間で100万越え!!

この年代になれば、役職もつき、上司・部下からの重圧も想像を絶するものですから、妥当なんでしょうね。この額を多いと感じるか、妥当と感じるか、はたまた少ないと感じるかは読んでいるあなたしだいですね。

ボーナスの平均知りたくない?20代の平均はどのくらい?まとめ

ボーナスの支給額は年齢とともに上昇しているという調査結果ですが、これはやはり日本を象徴していると感じました。まだ、この日本には【年功序列】というマインドが強く残っている証拠ですね。

アメリカ社会では【実力主義】が基本ですから、今回のボーナスに不満をもつ方は、一層のこと日本を出て世界に羽ばたいてみるのもいいかもしれませんね!!

しかし、ボーナスは頂けるだけで【幸せ】という考えが持てると、皆さんも少し報われるのではないかと思います・・・・。

スポンサーリンク