バレンタインにチョコ以外を渡したい!チョコ嫌いの彼へおすすめのお菓子!

2月14日はバレンタインデーです。1月下旬ごろからお店や街が赤やピンクの色に染まり、女の子の心のドキドキを応援してくれています。好きな人に好きという気持ちを伝えることが出来るバレンタインデーの日に、気持ちと一緒にプレゼントを贈る方も多いと思います。

スポンサーリンク

バレンタインデーといえばチョコが思い浮かびますが、甘いものが苦手な彼もいるのではないでしょうか。最近ではチョコ以外のプレゼントを贈っている方も多いと聞きます。そこで、チョコ以外に喜ばれるプレゼントについてリサーチしたいと思います。

バレンタインにチョコ以外おすすめのお菓子はコレ!

バレンタインデーの定番お菓子はチョコですが、チョコ以外にもクッキーやマカロン、パイにマフィンなどいろいろありますよね。有名店のお菓子も捨てがたいですが、やはり手作りのお菓子の方が嬉しいそうですよ。

お菓子教室に通うもよし、手作りお菓子キットを買うもよし、友達とワイワイしながら作るもよし、手作りの方法はたくさんあります。ご自身に合った手作りの方法を探して、1年に1回のバレンタインデーに心のこもった愛情いっぱいの手作りお菓子を作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

バレンタインにチョコ以外のプレゼント!

チョコ以外で手作りのお菓子でもなく、喜ばれるプレゼントがしたいという方はぜひこちらを参考にしてみてください。

男性がもらって嬉しいプレゼントの断トツ1位は、身につけるもの

時計やネクタイ、靴下などいろいろありますが、やはり王道なのは手編みのマフラーです。自分のことを想って一生懸命編んだマフラーはやはり心がこもっているので嬉しいですよね。

2位は、お手紙です。意外かもしれませんが、普段は恥ずかしくて伝えることのできない気持ちを込めて書いたラブレターは、心に残るプレゼントになるそうですよ。

その他にも手料理やお酒がありますが、最近では男性用化粧品も人気なようです。オシャレに気を使う男性が増えているのでスキンケアグッズや髭剃りをするときに使うシェービングアイテムが好評だそうですよ。

バレンタインのチョコ以外おすすめのプレゼントまとめ

大好きな気持ちと一緒に、喜んでもらえるプレゼントを贈ることが出来たら素敵ですよね。手作りのプレゼントはもちろん、彼のことを想って一所懸命選んだプレゼントも嬉しいものです。最近ではチョコ以外のプレゼントもたくさん店頭に並んでいます。1年に1回のバレンタインデーがハッピーでありますように。

スポンサーリンク