コンビニで買える!風邪を早く治すのにオススメの栄養ドリンク!

風邪を引いたら、やはり誰でも早く治したいと思いますよね?私もそうです。

私は風邪を引いたら、まず食欲がなくなります。そして、ポカリスエットやアクエリアスなどのスポーツドリンクを飲んで過ごしています。でも、それだけではダメなので、うどんやお粥などの柔らかいものは食べてるのですが、なかなか栄養の面では補えてない部分がありました。

そんな時、私の友人からのおすすめで栄養ドリンクをいくつか教えてもらいました。そのドリンクを飲むと、少しばかり元気にはなりました。

ドリンクを飲んだだけで、本当に元気になるの?っと思われてる方もいらっしゃるかもしれません。でも、実際試してみると、それが結構効果ありなんです。今回はそんなコンビニで買える栄養ドリンクをいくつかお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

風邪を早く治すために!おすすめの栄養ドリンクこれだ!

風邪へのおすすめ栄養ドリンクですが、主に3つあります。

大正製薬のゼナジンジャー

1つ目が大正製薬のゼナジンジャーです。これは、風邪での体力の消耗に効いたり、病気中や病気後に効きますね。値段も1000円くらいなので、お手頃ですね。ジンジャーなので、味も美味しいですよ。

アリナミン7

そして2つ目は、アリナミン7です。アリナミンには体力を向上してくれる働きがあるみたいです。さらに身体の疲れた部分を補って回復してくれる働きがあるようで、私は風邪を引いたら、よくこれを飲んでます!気分爽快で、元気になりますね。

スパークユンケル

最後に3つ目は、スパークユンケルです。こちらも疲労回復に効果があります。ノンカフェインなので、夜寝る前にも飲めます。ゆっくり飲んで寝て下さいね。栄養ドリンクを寝る前に?!っと思うかもしれませんが、ノンカフェインなので、安心ですよ。

栄養ドリンクにも様々種類がありますね。私もコンビニで買う時、目移りしてしまうぐらいです。コンビニで買えるってすごく便利ですよね。

それでは次はどのタイミングで栄養ドリンクを飲むと良いかお伝えしますね。

スポンサーリンク

風邪を早く治すのに栄養ドリンクはどのタイミングで飲むのか?

栄養ドリンクを飲むタイミングですが、やはり食後です。

食後は栄養の吸収が良いので。胃や腸の働きが活発な時なので私もいつも食後に栄養ドリンクを飲んでますね。

風邪を早く治すのにオススメの栄養ドリンクまとめ

いかがでしたでしょうか?
コンビニでも良い栄養ドリンクは売ってますので、

風邪を引いて、栄養が取りづらいとか、早く治したいとか、そのような悩みがあれば、栄養ドリンクはおすすめです。また、比較的お手ごろな値段で購入出来ますので、その辺りは嬉しいですよね。ただ、薬とは違いますので、そこはご注意下さい。また効果も人それぞれですので。

是非参考にしていただきたいです!

こちらの記事もおすすめです!





スポンサーリンク